398736
■ESSAY BBS■

エッセイ「Thousand Leaves」専用の掲示板です。

エッセイについてのご意見、ご感想を自由にお書きください。
HOMEに戻るESSAY TOP に戻る    [留意事項] [ワード検索] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
URL
暗証キー (自分のメッセージを修正・削除する時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

開放弦 投稿者:NON 投稿日:2016/03/14(Mon) 20:02 No.1481  
今回のエッセイは、私にとってなかなかの難関です(^_^;)
あわせて「ベースのススメ一〜四」を読み返して、やっと情景が見えてきました(^_^;)

「開放弦」の響き、今度ライブで聴け分けることができるかな。
ライブでの楽しみがまたひとつ増えました♪

依知川さんのベース、四弦も五弦も音がとても美しいと思います。
チェロの響きも似た美しい低音は、40年近くのキャリアの結晶ですね。

音楽には疎い私ですが、心の感じるままにこれからも楽しませていただきます♪♪


Re: 開放弦 依知川伸一 - 2016/03/17(Thu) 03:22 No.1482  

ありがとうございます。

開放弦とそうでない場合と・・・
アンサンブルの中ではほとんど区別がつかないと思います。
一緒に音を出している他のパートの人でも気付かないようなことかもしれません。
それでも、ベーシストはみんなそんなことを考えながら弾いているんですね。(他のパートの人も同様だと思います。)
どんなことでも深いですね。


美肌 投稿者:JUN 投稿日:2016/02/23(Tue) 00:18 No.1476  
羨ましいですぅ〜 柚子種化粧水(アロエ入り)!そんな良い
物を付けていたんですね?(笑)

そういえば1月に依知川さんと至近距離で話した時に自分も
そう思いました。何か依知川さんの肌って綺麗で張りがある
なぁ〜って。何年か前にアップされていたお母さまの写真も
思い出しました。とても綺麗なお肌をされてましたね〜。

男でも肌や髪を大切にする必要は絶対あると思います。この年
になって鏡を眺めているともっと大事にしてあげれば良かった
とつくづく思うこの頃です。
そういえばうちの母も大事にしているのか捨てられないのか
わからないけど昔からずっと使い続けているものがあります。
無駄にしない精神は素晴らしいと思います!


Re: 美肌 依知川伸一 - 2016/02/26(Fri) 02:25 No.1478  

ほんとう???(笑)
ほんとうにそう思った?

まあ、肌に張りがあるってのはいいことだよね。
やっぱりお母さんに感謝なんだなぁ。

お母さんにはどうやったってかないはしないんだね。
母親世代の精神を受け継ぎましょう!!
(^^)


Re: 美肌 JUN - 2016/02/27(Sat) 21:42 No.1479  

ほんとうにほんとうにそう思いました(笑)
肌に潤いもありました♪


Re: 美肌 依知川伸一 - 2016/02/28(Sun) 11:03 No.1480  

あははは(笑)
なんだか妙な気分です。
(^^)


柚子種化粧水(アロエ入り... 投稿者:NON 投稿日:2016/02/22(Mon) 23:53 No.1475  
なるほど〜依知川さんの美肌はお母様手作りの化粧水の賜物なんですね(^-^)v
いつかWEBで拝見したお母様の写真、依知川さんと良く似た笑顔ときれいなお肌が素敵でした。

先日ある化粧品メーカーの方から聞いたお話ですが、肌の表面にある表皮細胞は脳と同じように
自ら考え情報を処理する能力を持っていることがわかり、良い情報(スキンケア)を与えると
それを記憶するそうです。

依知川さんのお肌も、お母様の知恵と愛情のこもった化粧水の記憶を忘れずに、美しさを保って
いるのかもしれませんね。

それと、肌が若々しくきれいな人は内臓も若く元気で長生きするそうですよ。
柚子種化粧水(アロエ入り)があれば、あと何十年でもだいじょうぶですね♪

今年55歳はGOGO!ますますの美肌・美髪・美音でお願いします(^-^)/


Re: 柚子種化粧水(アロエ... 依知川伸一 - 2016/02/26(Fri) 02:22 No.1477  

ありがとうございます。

表皮細胞の話、興味深いですね〜
皮膚が脳と同じように自ら考え情報を処理する能力を持っているだなんて。。。

大腸にも同じような働きがあると聞きました。

臓器ひとつひとつにもまだまだ分からないことがあるんですね。
分からないことだらけなんだな〜


分水嶺 投稿者:JUN 投稿日:2016/02/03(Wed) 01:22 No.1472  
あっ、レミー・キルミスター自伝が...♪ 好きなんですか?
ほんとにほんとに目覚ましを掛けずにずっと朝寝坊出来る事
ほど嬉しい事はないですよね(^^) 元旦からお疲れ様でした。

今年の1月ほど精神的に充実した時は近年無かったように思い
ます。あの16日のセッションに参加できなかったら、きっと
今も燻っていた事と思います。あの日がきっかけになってこの
先のライヴも決まり久々の高揚感を味わっています。
分水嶺.......自分は素晴らしい方向へ流されていったように思います。
そして依知川さんから頂いたLINEのメッセージ、本当にハッと
しました!なぜ続けて行くのか.........その答えがようやくわかった気がします。今日も個人練習いってきます(^.^)


Re: 分水嶺 依知川伸一 - 2016/02/04(Thu) 02:50 No.1474  

自分は素晴らしい方向に。。。
そう言えるなんて、すごいと思います。
毎日が充実しているんだね!

続けることって、簡単そうだけどむずかしいよね。
どんなことでと、気付きは10年単位だと思います。

どんなことが待っているのか、楽しみにしましょう!

モーターヘッドは、特に好きではないけど、1ミュージシャンといて興味があって、取り寄せました。
まだ、頭の部分しか読めてないけど、まさか亡くなっちゃうなんて。。
本の楽しみもまた格別ですね。


2016年 投稿者:NON 投稿日:2016/02/01(Mon) 21:44 No.1471  
充実した2016年のスタートですね。
ライブが続いた1月は気の張る日々だったと想像しますが、戦い(ライブ)が終われば
ゆるやかで穏やかな日常にすうっと戻るところ、緩急自在な達人のようですごいなと
思います(^-^)

私も今年はライブ参戦、仕事、家庭とバランスを取りながら、メリハリのある一年を
過ごせたらいいなと思います。

そして運命のお話から、1900年代に生まれて2016年を生きる私たち、世紀をまたぐ人生は
1000年に一度の奇跡のような運命をいただいていると思いました。
この貴重な運命を大切に、次の世代に良きものを渡していけるといいですね。

2016年、あと12分の11のご活躍にも大いに期待しております(^-^)/


Re: 2016年 依知川伸一 - 2016/02/04(Thu) 02:43 No.1473  

世紀をまたぐ旅人。。。
いいことおっしゃいますねえ〜
本当にそうだ!

そんなことにも感謝しながら、生きていきたいですね。
年々、充実していくように感じられます。
今年もおもしろい年にしたいな。

どうぞ、よろしくお願い致します。(^^)

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

記事No: 暗唱キー:

- KENT -
携帯用改造:湯一路